2011年7月5日火曜日

青は藍より出でて藍より青し

おはようございますですね?木の葉です

少し見ない間に、Steve Vaiの公式サイトが更新された模様なのです。

Vai.com
http://www.vai.com/

トップにいきなりVAIがドーーーーーン(`Д´)

参考画像


この画像はCD Play-listに使われていた写真ですな!


音符がVAIを取り囲み、VAIも音符を摘んでいる。

うーん

しゃれおつですなぁ

瞳の中にまで音符が写っていて芸が細かいっすね

こんな洒落たシャツどこに売ってるんだいVAIさん!








そしてYouTubeにある、VAIの公式チャンネル


SteveVaiHimself
http://www.youtube.com/user/SteveVaiHimself


こちらの方にも新動画が追加された模様


そしてこちらがその動画。

Steve Vai - 20th Anniversary "Where The Wild Things Are" JEM Auction






正直に言うと何言ってるかわかりませんが

やんわり輪郭だけ聞くなら、

チャリティオークションやるから、僕がLive "Where The Wild Things Are"使った
ギターを出品するよ、是非参加してね!ってことでしょうか?

出品されるのはJEM20th
ボディにアクリル材を使用していて、ボディ内にLEDが仕込まれていて
暗闇の中で妖しく光ります。


参考画像

変態Steve Vaiのシグネイチャー20周年に相応しい珍ギターですね

うーん、めっさ欲しいっす



ちなみにこのJEM20thは完全予約生産で、定価84万もしたプレミア中のプレミアギター

といっても中古だと50万前後っぽいんですけど・・・

VAI本人が使ったというのは、ファンとしてはかなり魅力的でしょうな。

Live Blu-rayじゃ2曲くらいしか使ってなかった気もしますが

VAI曰く

木材ボディとトーンの違いはそんなにないんだ、

ただ、信じられないくらい重いんだよ(笑)とのことなので

Live向きではないのかも知れませんね。(・ω・)



詳細はこちら
JOE SATRIANI AND STEVE VAI TO HOST BENEFIT CONCERT & AUCTION FOR CLIFF CULTRERI
http://www.satriani.com/benefitforcliff2/

日本じゃVAI以上に人気者?であろう

Paul Gilbertや

VAIのお師匠JOE SATRIANIもギターを出品してる模様


うーん欲しい欲しい!


 んでもって、このサイトにはもう1つ爆弾が仕掛けられていました

なにやらストリーミング配信のLiveをやっちゃうとかなんとか

英語なんでハッキリとはわからないんですけど><

VAIと競演したこともあるOrianthiなんかもゲストで来るそうな・・・

ちなみに↓こちらが競演動画

Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vai





二人ともカッコいいですけど、やっぱりVAIのほうが音のバリエーションが多いですな(*‘ω‘*)

アームをぐるぐるしてウァーンウァーンウァウァウァーーーンって音を出すところ

何度挑戦しても上手くいかない木の葉でした。

それではまた(`Д´)ノシシシシシシシシシシシシシシシシ

0 件のコメント:

コメントを投稿